和食の気品を引き立てるメニューブック『金色』

和食の気品を引き立てるメニューブック『金色』

和食の気品を引き立てるメニューブック『金色』

「こちらがお品書きでございます。」

一冊のメニューブックを渡されたお客様が手に取った瞬間から伝わる、日本の伝統ある美と気品。

”和食”を提供するお店だからこそ置いておきたいメニューブック、今回はそんな『JAPANコンセプトシリーズ』の『金色』について、粋々店長吉澤よりご紹介させていただきます。

普段お客様の表情1つ1つやお店の隅々にまで気遣いをされている方だからこそ選んでいただける、そんな逸品です。

HiRASAWAがプロデュースした『JAPANコンセプトシリーズ』の『金色』は”日本”をテーマに、伝統や歴史、そしてその美しさを一冊のメニューブックに映し出し、外国人のお客様にも『This is Japan』を感じていただけるお品書きに仕上げました。

・無形文化遺産に登録され、職人が1つ1つ手作りした『和紙』

・日本の装丁『紐綴じ』

・日本の伝統美『屏風』

メニューブックの隅から隅まで、余すことなく日本の美に対する伝統と歴史をメニューブックに込めました。

無形文化遺産にも選ばれた”和紙”を使用した表紙には金粉を散りばめており、金閣寺の華やかさと銀閣寺の荘厳さが合わさり、互いに引き立て合うような気品と美しさを出しています。
銅粉を散りばめることによって色の違いを持たせているため、お客様が使えば使うほど味に深みが出る、もはやメニューブックの域を超え1つの日本の伝統芸術品です。

中表紙、専用出力用紙にもこだわりのある紙を使用してます。
何気なくページを開いたときに触れる暖かさ、メニューの一文字一文字を引き立たせる手触りの良さも特徴的です。

お店に置くだけで、より一層日本の”粋”な美しさや計らい、そしてお店の気品がお客様に伝わる、そして外国人のお客様とのコミュニケーションツールとしてもお使いいただけます。

直接手に取って感じていただくためにも、ショールームでの展示やサンプルの発送を行なっております。
またシーンに合わせて、様々なオプションも選んでいただけます。

ご購入、サンプルはこちらから。

粋々スタッフ一同、心よりお待ちしております。

wpuser

コメントは受け付けていません。