「坐布団」シリーズに箔押しロゴを追加しました!

201404_徒然茶寮様_坐布団-YOKO_1
こんにちは。
新しいオプションが追加されましたので紹介します。
「坐布団」「坐布団-YOKO」のロゴ用紙に箔押しが可能になりました!
金、銀の箔押しにより、より高級感のあるメニューブックに仕上がります。
こんな感じ↓



実際に箔押しをしていただいたお客様がいらっしゃいます。

東京都中央区銀座の「徒然茶寮」様、ご利用ありがとうございます。
東京の一等地、銀座の高級日本料理のお店です。
銀の箔押しで上品に、さらにカラーバリエーションを上手に使っていただきました。
「坐布団-YOKO」の色は日本の美しい伝統色を使っています。
自画自賛ですが、素敵ですね~...
More

スマートシリーズ、鉄板コーディネート

左:スマートスリム ダークレッド
右:スマートワイド ベージュ
こんにちは。
東京は暖かな秋晴れが続いています。
今回紹介するお店は、そろそろ雪がパラパラと舞っているのでしょうか?
北海道札幌市の「手打ち蕎麦とぐい呑み いしはら」様、ご利用ありがとうございます。
「スマートワイドのベージュ」と「スマートスリムのダークレッド」を組み合わせていただきました。

このシリーズは、素材は少しづつ違いますが、仕様は同じになります。
粋々メニューブックの中でもカジュアルなラインですが、お店のロゴのせいでしょうか?
とても大人っぽく上品な仕上がりになっていて嬉しいです。

お店のHPを覗かせていただきましたが、スタイリッシュなカフェのような空間!
...
More

「きなり」に箔押しロゴを追加しました!

きなり箔押し例
こんにちは。
ブログでも何回か紹介させていただいた「きなり」の箔押しロゴ。
お客様からの要望も多かったので、商品化しました。
仕上がりはこんな感じです。

からし色のロゴ用紙を使うより、上品なメニューブックになりますね。
こちらは以前紹介させていただいたお店の実例です。
 

赤やこげ茶の箔押しで、とてもキュートなメニューブックに作られたお客様もいます。
思い切って空押しにすると、和モダンになります!
粋々メニューブック「きなり」はこちらから→
More

「商品選びの参考」バナーを作りました!

a
こんにちは。
メニューブックを選ぶ際に、カテゴリー別から選びたい方もいますよね。
粋々のホームページは、システムの関係で、まだサイズから選んだり、仕様から選んだり出来ず、
お客様にはご不便をおかけしています。
そこで、取り急ぎにはなりますが「商品選びの参考&アイコン説明」
というバナーを作りましたので、参考にご活用ください!

サイズから選びたい方

スペックから選びたい方

組み合わせから選びたい方
More

「小窓」をイタリアンレストランで

小窓紺
こんにちは。
少し前のご注文ですが、港区南青山の「リビエラ青山」様でご利用いただいている
「小窓」を紹介します。リビエラ様、ありがとうございます。
「小窓」は和食店様向けにデザインをしたメニューブックですが、
販売をしてから洋食店様からの問い合わせも多く、左綴じ左開きでも利用できるように、
ロゴを入れる窓を真ん中に改良して両開きを可能にしたロングセラー人気商品です。

このように店名が英語でも違和感がありませんね!
リビエラ様の青いロゴカラーと合わせていただいて素敵です。

粋々はお客様のご要望を聞きながら、日々改良している商品ばかりです。
商品に対するご希望やご意見...
More

コーディネイト「坐布団-YOKO」と「胡桃」

坐布団-YOKOと胡桃B5_寿司ジャパン
こんにちは。
「坐布団-YOKO」と「胡桃」をコーディネイトしてご利用ただいている
寿司ジャパンの「ITAMAE SUSHI EDO」港区赤坂店様です。
ありがとうございます。
こちらのお店は、歌舞伎など日本文化を表現した空間になっていて、
トリップアドバイザーにも紹介されています。
お料理も含め、外国人のお客様にとても喜んでいただけるお店のようです。

坐布団-YOKOは「JAPAN CONCEPT MENU」シリーズとして
日本の伝統や文化を表現してデザインされた商品なので、コンセプトにぴったりです!

ドリンクメニューに「胡桃」の茶をコーディネイトしていただいていま...
More

「坐布団-YOKO」ご利用のお店へ!

結2
こんにちは。
今日は、JAPAN CONCEPT MENUシリーズの「坐布団-YOKO」をご利用頂いている
中央区の「個室会席 結 八重洲店」様です。
ありがとうございます。

こちらのお店は、株式会社大庄様が運営されているお店です。
旬の食材を使った季節変わりの会席料理を堪能でき、
レトロな雰囲気を感じる個室で特別なひとときを演出してくれるお店です。
今回の制作を機に、実際にお店にお伺いさせていただいたのですが、
個室のお席で、少し緊張をしながらも席につきました。

座布団-YOKOは粋々の商品の中で、カラーバリエーションを多く揃えた商品です。
「個室会席 結 八重洲...
More

「スマートスリム」の空押しロゴ

喰快_獅子丸
こんにちは。
最近、空押しのロゴを選ばれるお客様が増えてきました。
こちら、スマートスリムに空押しのロゴをしていただいた岐阜市「喰快 獅子丸」様のご紹介です。
ご利用ありがとうございます。

スマートスリムは洋風の利用が多いメニューブックですが、
和食のお客様にもモダンに使っていただけます。
ロゴを空押しにして、さらにお洒落度UPです!

空押しのサンプルもご用意があります。
ぜひお問い合わせください。
粋々メニューブック「スマートスリム」はこちら→
More

「坐布団-YOKO」を色違で!

紫・抹茶・えんじ
こんにちは。
今日は、JAPAN CONCEPT MENUシリーズの「坐布団」と「坐布団ーYOKO」を
色違いでご利用頂いている新宿区の「個室和食 東山 新宿本店」様です。
ありがとうございます。

京都の座布団専門店の生地を譲っていただき、日本の伝統色を揃えたメニューブックです。
色違いで使っていただけたら素敵だな…と思って制作した商品なので嬉しいです。
デザイナー冥利に尽きますね。

ロゴ用紙は白い和紙に変更されています。
凛とした佇まいのお店の空間にあって、高級感がより表現されてます。
このようなアレンジも是非ご相談ください。

粋々メニューブック「坐布団ーYO...
More

きなりをサイズ違いで

きなりB5A5_明日香_2
こんにちは。
ブログタイトルを「粋々STAFF Biog」から
「粋々参考事例&TOPICS」と変更しました!
内容を少し簡単にして、粋々メニューブックをご利用頂いているお客様の事例を、
沢山ご紹介していこうと思っています。

今日は、きなりのB5とA5サイズをセットでご利用頂いている
「味問屋 明日香」様です。ご利用ありがとうございます。
グランドメニューのロゴ印刷は箔押しに変更されて、B5サイズはお飲み物にご利用頂いてます。
メニューブックの素材を一緒にして、ロゴ印刷に変化をつけています。
なるほど、素敵ですね!

このように、素材や色違いでご利用頂いてるお客様が沢...
More