コーディネイト「坐布団-YOKO」と「胡桃」

坐布団-YOKOと胡桃B5_寿司ジャパン
こんにちは。
「坐布団-YOKO」と「胡桃」をコーディネイトしてご利用ただいている
寿司ジャパンの「ITAMAE SUSHI EDO」港区赤坂店様です。
ありがとうございます。
こちらのお店は、歌舞伎など日本文化を表現した空間になっていて、
トリップアドバイザーにも紹介されています。
お料理も含め、外国人のお客様にとても喜んでいただけるお店のようです。

坐布団-YOKOは「JAPAN CONCEPT MENU」シリーズとして
日本の伝統や文化を表現してデザインされた商品なので、コンセプトにぴったりです!

ドリンクメニューに「胡桃」の茶をコーディネイトしていただいていま...
More

「坐布団-YOKO」ご利用のお店へ!

結2
こんにちは。
今日は、JAPAN CONCEPT MENUシリーズの「坐布団-YOKO」をご利用頂いている
中央区の「個室会席 結 八重洲店」様です。
ありがとうございます。

こちらのお店は、株式会社大庄様が運営されているお店です。
旬の食材を使った季節変わりの会席料理を堪能でき、
レトロな雰囲気を感じる個室で特別なひとときを演出してくれるお店です。
今回の制作を機に、実際にお店にお伺いさせていただいたのですが、
個室のお席で、少し緊張をしながらも席につきました。

座布団-YOKOは粋々の商品の中で、カラーバリエーションを多く揃えた商品です。
「個室会席 結 八重洲...
More

「スマートスリム」の空押しロゴ

喰快_獅子丸
こんにちは。
最近、空押しのロゴを選ばれるお客様が増えてきました。
こちら、スマートスリムに空押しのロゴをしていただいた岐阜市「喰快 獅子丸」様のご紹介です。
ご利用ありがとうございます。

スマートスリムは洋風の利用が多いメニューブックですが、
和食のお客様にもモダンに使っていただけます。
ロゴを空押しにして、さらにお洒落度UPです!

空押しのサンプルもご用意があります。
ぜひお問い合わせください。
粋々メニューブック「スマートスリム」はこちら→
More

「坐布団-YOKO」を色違で!

紫・抹茶・えんじ
こんにちは。
今日は、JAPAN CONCEPT MENUシリーズの「坐布団」と「坐布団ーYOKO」を
色違いでご利用頂いている新宿区の「個室和食 東山 新宿本店」様です。
ありがとうございます。

京都の座布団専門店の生地を譲っていただき、日本の伝統色を揃えたメニューブックです。
色違いで使っていただけたら素敵だな…と思って制作した商品なので嬉しいです。
デザイナー冥利に尽きますね。

ロゴ用紙は白い和紙に変更されています。
凛とした佇まいのお店の空間にあって、高級感がより表現されてます。
このようなアレンジも是非ご相談ください。

粋々メニューブック「坐布団ーYO...
More

きなりをサイズ違いで

きなりB5A5_明日香_2
こんにちは。
ブログタイトルを「粋々STAFF Biog」から
「粋々参考事例&TOPICS」と変更しました!
内容を少し簡単にして、粋々メニューブックをご利用頂いているお客様の事例を、
沢山ご紹介していこうと思っています。

今日は、きなりのB5とA5サイズをセットでご利用頂いている
「味問屋 明日香」様です。ご利用ありがとうございます。
グランドメニューのロゴ印刷は箔押しに変更されて、B5サイズはお飲み物にご利用頂いてます。
メニューブックの素材を一緒にして、ロゴ印刷に変化をつけています。
なるほど、素敵ですね!

このように、素材や色違いでご利用頂いてるお客様が沢...
More

「きなり」に箔押しできます。

きなりB5_2_粟辻デザイン_箔押し_辻利
こんにちは。
「きなり」のメニューブックのロゴ印刷を箔押しに変更されたお客様のご紹介です。
「辻利 京都宇治店」様、ご利用ありがとうございます。

粋々「きなり」がより高級感が出て素敵です!
紐、中表紙はグリーンですね。
京都老舗のお茶屋さんの凛とした佇まいが表現できていたら嬉しいです。

最近GINZA SIXにOPENしましたので、行って見ましたが、大行列(><)
またチャレンジして、スイーツを食べてみようと思います。

粋々は、このようなアレンジも対応いたしますので、是非ご相談ください。
粋々メニューブック「きなり」はこちら→
More

新商品発売しました!

1703_粋々_新商品_告知バナー
久しぶりの更新です…。
トップページにも紹介していますが、新商品を発売しました!
「麻窓」「スマートワイド」「ウッドスライダー」「クリップボード」の4種類です。
カジュアルな仕様のメニューブックが多いので、カフェやBarのお店の方必見です!
他にも「スマートスリム」「胡桃」「向日葵」にカラーバリエーションも増えて選びやすくなっています。

今回、新商品の発売まで時間が随分かかってしまいました。
メニューブックのデザインから、制作、撮影、カタログ制作、ホームページの更新、
注文受付、発送までを4人のスタッフでやっています。
もう少し早いスピードでお客様の要望にお答え出来るよ...
More

「紬-YOKO」のロゴカラー

紬-YOKO
こんにちは。
今日は「紬-YOKO」を素敵に利用いただいているので紹介します。
岐阜県瑞穂市「くらしこ」様「スマートスリム-ブラック」ご利用に続き、
ありがとうございます。
お店のHPを拝見したところ、ロゴカラーに合わせてロゴ用紙を「えんじ」に
「金」の箔押しを選んでいただいています。

9月のブログでもお話しましたが、ロゴを始め、お店のコーポレートカラーを作り、
様々なシーンで展開することは、お店のイメージ作りに直結します。
えんじ(赤)の心理学的なイメージ。
「情熱的で社交的、リーダーシップを発揮する行動力のあるカラー」
と言われています。
そして注目したい...
More

「なかなか」の使い方

こんにちは。
今日は、ただ今半額SALE中の商品「なかなか-黒」を素敵にご利用いただきましたので、紹介します。
東京都渋谷区「Cafe nook」様ありがとうございます。
食べログでお店を拝見したところ、ロゴや店内のカラーに合わせて
中表紙の「モスグリーン」を選んでいただいています。
ロゴを始め、お店のコーポレートカラーを作りを様々なシーンで展開することは、
お店のイメージ作りに直結し、お客様にお店の印象を与えます。

粋々のメニューブックは、少しでも店舗カラーが出せる様に、
カラーバリエーションを豊富に取り揃える商品作りをしています。

例えば、
グリーンの心理学...
More

外食ビジネスウィークに出展します!

    昨年の出展
こんにちは! ブログ更新できず、早2ヶ月…(><)

娘は夏休み…夏休みの宿題の工作に、最近興味を持ち始めたメニューブックにしようか本気で考えましたが、さすがにやめました(笑)

さてさて、ただ今What’s new でもご紹介していますが8月30日(火曜日)~9月1日(木曜日)まで「外食ビジネスウィーク2016」に出展します! 今回は株式会社HiRASAWAとして出展しますので、粋々のご紹介は限られてしまいますが、メニューブックを手にとってご覧いただけますし、新商品のご案内できますので、ぜひご来場いただければと思います。

株式会社HiRASAWAとしては、飲食店経営者、...
More