「紬-YOKO」のロゴカラー

こんにちは。
今日は「紬-YOKO」を素敵に利用いただいているので紹介します。
岐阜県瑞穂市「くらしこ」様「スマートスリム-ブラック」ご利用に続き、
ありがとうございます。
お店のHPを拝見したところ、ロゴカラーに合わせてロゴ用紙を「えんじ」に
「金」の箔押しを選んでいただいています。

紬-YOKO

紬-YOKO

9月のブログでもお話しましたが、ロゴを始め、お店のコーポレートカラーを作り、
様々なシーンで展開することは、お店のイメージ作りに直結します。
えんじ(赤)の心理学的なイメージ。
「情熱的で社交的、リーダーシップを発揮する行動力のあるカラー」
と言われています。
そして注目したいのが「くらしこ」様のお店のキャッチコピーです。
「伝統を守りながらも繊細かつ大胆に創る情熱」
シェフの意気込みがロゴカラーに表現されていますね。
「紬」は伝統的な紬着物をモチーフにした生地を使い、
上品で凛とした高級感のあるメニューブックです。
「紬着物・赤い漆・金箔」日本の伝統美が融合されているイメージで、
えんじのロゴ用紙に金の箔押しを提案しています。
このような提案がお店のコンセプトと一致しご利用いただけることは、
デザイナーとして本当に嬉しいです。
これからも、お店のコンセプトを表現、お手伝いできる商品作りをしていきたいと思います!
粋々メニューブック「紬-YOKO」はこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です