「NHK首都圏ニュース」で粋々の販売元、 株式會社HiRASAWAが取材を受けました。

「NHK首都圏ニュース」で粋々の販売元、 株式會社HiRASAWAが取材を受けました。

「NHK首都圏ニュース」で粋々の販売元、 株式會社HiRASAWAが取材を受けました。

いつも粋々ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。
本日は粋々の販売元、株式會社HiRASAWAの広報、萩原がお届け致します。

9月30日、消費税の増税前日。
HiRASAWAの社内はギリギリまで対応に追われていました。
飲食店専門のデザイン会社ということもあり、
秋のメニュー替えシーズンと重なり、社内は息つく間もない状況。
飲食店の皆様にとっても価格変更などの準備対応で忙しい一日だったこととお察しします。

「是非、その忙しい増税前日の様子を取材させてください!」
と、NHKから取材依頼の電話が鳴ったのはその10日ほど前でした。
詳しく話を伺うと、本当に嘘偽りない増税前日のドタバタ劇を撮りたいとのこと。
そしてその日の夕方のニュースで放送しますとのこと。
報道の世界では常識なのでしょうが、脅威のスピードです。

迎えた当日。
早朝から新メニューの印刷シーンを撮影、
次はメニューブック「小窓」へ印刷したページをセッティング、
そして出来立てのメニューブックを車に積み込み納品先へお届けという一連の撮影。
無事に増税前にお客様にお届けができ、ほっと一息。

夕方。いよいよ放送時間です。
社員達が固唾をのんで見守る中、「小窓」はチラッと映りました。
気が付いていただけましたでしょうか?

「小窓」はその名の通り、小さな窓がついたメニューブック。
お店のロゴマーク等を効果的に演出ができます。
カバーは2色(茶・紺)。中表紙や紐の組み合わせで10通りのコーディネートが可能です。
別売のビニールカバーをつければ水や汚れの防止に役立ちます。

NHKに初出演!?となった「小窓」これからもよろしくお願い致します。

「小窓」のご紹介

https://www.h-print.com/products/komado

 

飲食店専門メニューブックの粋々のTOPへ

ikiiki-staff

コメントは受け付けていません。